グルメ 西地区

MOUNTAIN Bar and Kitchen

(2019年6月18日の記事です。)

今夜は良い雰囲気と美味しい食事と会話を楽しみたい、そんな気持ちのときにちょっと寄ってみたくなる、そんなお店。

西舞鶴は堀上にあるマウンテンさんに行ってきました。

久しぶりに訪ねたのも久しぶりとあって、黒板書かれた本日のメニューは季節替わりしていました。

そこで、今夜はノンアルコールのブラッドオレンジソーダ、本日のメニューから牛すじともやしのスープ、アスパラグリル、それとメインに通常メニューからダイスカットステーキ(サイコロステーキですね)、これにはライスを付け合わせにしてもらって、お手軽な感じのお肉のコース的なセットに組み合わせていただきました。

濃厚なオレンジソーダ

ゆっくり飲みたい

とっても柔らかくって。

アスパラだけだと思ってたら、ブロッコリーも入ってた。

          アスパラグリル

   牛すじともやしのスープ

このスープ

西舞鶴にかつてあった某中華を思い出すテイスト。

ダイスカットステーキ

(ライスを付け合わせにしました)

案外ボリュームありますよ。

食後にゆったり。

ここは日曜日がお休みです。

それに、黒板に書いてあるメニューは毎日変わっていきます。

さて、舞鶴の素晴らしい風景やイベントもいいけれど、ただの地方じゃない、

そう、お洒落な空間で会話しつつ、美味しい料理や飲み物を楽しみたいときも、

楽しめるところがある。

そんなお店にもどうぞ。

移住者インタビュー