【子育て世帯限定】お試し住宅の入居者継続募集中!

海の近くに住みたいけど、便利さも欲しい。とりあえず、賃貸ですぐ住みたい。子どもを自然豊かで綺麗な空気の中、のびのび育てたい・・・そんな方におススメのお試し住宅の入居者を募集します!

現在募集している物件は、お試し住宅3号です!

入居者の入居期間満了により再募集しています!

お試し住宅って?

市がまちなかの空き家を借り受けて改修し、移住者の方に貸し出す事業で、「移住者を呼び込むことでまちの賑わいを高めよう」と平成29年度からスタートし、全部で6棟となりました!通常、古民家など空き家に住みたい!と思っても、改修費が数百万円以上かかることが多く初期費用がかさむところですが、舞鶴工業高等専門学校の研究室のデザインのもと改修を事前に行っておりますので、低予算ですぐに住んでいただけるのが大きなメリットです!

お試し住宅3号

◎募集要項


★応募条件
・市外在住で舞鶴市への移住希望者であること
・子育て世帯であること
・賃料の支払い能力を有すること


★応募(内覧)締切
 :令和6年1月26日(金)

ご応募~入居までの流れ
 ①下記連絡先へ氏名、住所、電話番号、家族構成、内覧希望日の候補日をお伝えください。追って内覧日をご連絡いたします。
 ②内覧日当日、気に入られたら申込書類をご記入いただきます。
 ③移住定住促進協議会にて選考の上、入居者を決定します。
 ④入居のご契約、入居開始!          

みなさんのご応募、お待ちしております!!