グルメ 大浦地区

Bayside Place M’s deliさん

(2019年12月3日の記事です。)

お店は、エネルギーや船のPR施設(プラネタリウムも見れます。)や釣りができる親海公園内にあります。
大浦半島にあるのでJR東舞鶴駅から車で20分、海を見ながらドライブです。

海を渡るクレーンブリッジの手前には車をとめて海を見ることができる場所があります。

親海公園にある船が見えてきました。(左の白い物体)

名物の黒ハヤシライスは黒い色で濃いめの味です。

グレイビーボートの写真は撮り忘れました。

デザートには潮キャラメルマカロンを食べました。キャラメルの甘さと塩の辛味でくせになる味です。テイクアウトでも売られていました。

ココアパウダー描かれた猫ちゃん。可愛らしいです。

海が数メートル近くにあります。舞鶴にいながら少しゆったりとした旅行気分になれるのがいいです。

よくコンサートも開かれているそうです。海辺で音楽いいですね。

移住者インタビュー