日々のこと

東京で移住相談会

(2019年7月6日の記事です。)

今日は一日、東京交通会館で移住相談会に出展してきました。直接お話できた方は10人くらいですが、舞鶴の地域おこし協力隊の鈴木さんが「田舎生活あるある話」の座談会でたくさんの方に舞鶴のお話をしてくれたので、一定の方に京都・舞鶴を知ってもらえたと思います。

東京生まれ東京育ちの鈴木さん、秋葉原の移住相談会で舞鶴のブースに来てくれて、あれよあれよという間に舞鶴に移住してきて、地域おこし協力隊として頑張ってくれてます。そして何より舞鶴ライフを楽しんでくれてるので、その話を聞いてると私はとても嬉しくなります。

今日もお話した方のうち何人かは「一度舞鶴に行ってみたくなったので、その時は案内お願いしますね」って言われたので、「ぜひぜひお待ちしております!」とお答えしました。

移住を希望され舞鶴にお越しいただいた方には、担当者が舞鶴をご案内しますので、気軽にご連絡くださいね!

移住者インタビュー