日々のこと 東地区

新年度ですね。

アッという間に新年度になり、4月も中旬となりました。

お仕事なら人事異動や新入社員さんが入られて新しい顔ぶれにワクワクしたり、お子さんがおられるご家庭なら新しい環境に親も子も不安と期待の入り混じるまだまだバタバタする時期ですね

ふと、令和2年度を思い返すとコロナで不安な日々でしたが今年は少しずつ前に進めるといいなと新年度になり思う今日この頃です。

去年の出来事で大変恐縮ですがコロナ禍でもちょっとほっこりするできごとがありました。

去年の6月末舞鶴湾にイルカの群れが泳いでいました。

舞鶴に何十年と住んでいますが初めて見たーーーーー!!!という方も多く

私も舞鶴でイルカが見れるとは思いもせずとても感動したのを覚えています。

ふと、、、去年を思い出し、今年もイルカ来てくれないかな??と思ったのでブログに載せてみました。

まさかイルカがいると思わず慌てて撮ったためいい写真がないんです。と撮られた方は言っていました。
市役所、造船、自衛隊艦隊の前を優雅に泳いでいたイルカたち。

動画もあるのですが容量が重たすぎて載せれなかったため写真のみです。

移住者インタビュー