遊び 東地区

【ディズニー&ファイナルファンタジー天野喜孝さん】  Dream Art World ≪Trip of Memory≫ &ファンタジーアート展 @赤れんが2号棟

本日から2月1日まで、ディズニーと天野喜孝さんの作品の展示販売会が赤れんが2号等で開催されています。本日、見にいってきました。

まず、ディズニー。

世界に30名の公認アーティストが手掛けた作品達です。公認アーティストとは、ディズニーの映画やパークの絵を手掛けられた人々の中でも厳選された方々とのことらしいです。

最新の版画技術を使用し描かれた絵画は、本当に美しいとしか言えない素晴らしい作品ばかりでした。
ミッキー、ミニーをはじめ、アラジン、雪の女王等、誰もが知っているキャラクターとカラフルで写真のような背景に見とれてしまいました。
お子さんも大人も楽しめると思います。

ディズニーが唯一許可したラッセンとのコラボの絵も見ものでした。

次に天野喜孝さん。


ファイナルファンタジーⅠ~Ⅵの絵を手掛けられたことで有名です。今回、ファイナルファンタジーの絵もありました。

神々しい絵でまるで教会の天井画のようだと思っていたら、天野さんは新しく造られた「令和神社」の天井画を手掛けられたようです。

販売会も兼ねられていますので、美術展とは違う雰囲気の中ではありますが、良いものを見ることができました。

ディズニーか天野さんのグッズが、どちらか貰えます。