遊び 東地区

「光の迷路」艦これ好きにも、イルミネーション好きにも

現在、東舞鶴の八島公園近くに「光の迷路」が開催されています。それにともない、八島公園北側広場及び八島公園一帯がイルミネーションに包まれています。

この迷路は「GOTO商店街!海軍ゆかりの光の公園デジタル迷路脱出ゲーム」という名前でPRされています。Go To商店街事業は、コロナ禍でも商店街が率先して地域を活性化をする国の支援事業です。

八島公園に行くと、イルミネーションがとても綺麗でした。

イルミネーションは常に改良されているらしいので、何度も見にいかれてもいいと思います。

イルミネーションだけを見に来られてもいいですし、入口でアプリを取得しクイズに参加されてもいいです。クイズは9つの艦娘の前に行き○×クイズに答えます。出口で答え合わせをし、全問正解すると景品がもらえます。

期間は令和2年12月4日(金)~令和3年2月14日(日)まで。クイズは土日祝のみですが、イルミネーションは毎日20時まで見ることができます。

同時に東舞鶴商店街地域で「海軍ゆかりの軍艦通りデジタルスタンプラリー」も開催されています。

舞鶴の市街地は京都市のように碁盤目上にできており、東西の通りに当時の軍艦名がついています。八島、朝日、三笠、、。東舞鶴商店街はその中心にあります。スタンプラリーをしながら軍艦名を堪能してみて下さい。